una Nota / La vida continuará

覚え書き。些細なことをとりとめもなく。

30年3カ月と6日が経過した今日

 

 

 

いわゆる節目なのだろうか。

ここ最近、自分を全くコントロールできない。

 

 

30歳。

 

 

理由はこれ。だと思ってる。

30代に突入してから、まだ3カ月しか経っていない。

そうだ。これは急に湧いて出てきた問題じゃない。

29から30になるまでの間にじわじわ染みだして、

30になった途端、溢れだして止まらなくなった。

 

 

 

わたしはこれから、どうなるの?

 

 

 

漠然とした不安。

一生抜け出せないのかと思うような、変化のない毎日。

ジタバタ↔無気力のエンドレスループ

そんなことをここ最近ずっとくりかえし、ふと今日きづいた。

30になってから、3カ月ちょっとしかたってないの?

わずか3カ月でこんなに自分を見失いかけてる。

これではいけない。危うすぎる。

自分を客観視しなくちゃ……。いかれちまう。

 だがしかし最近のわたしの思考回路は狂ってるから、

書き残しとくとおもしろいかも。。

そう思ったので今日、ブログをはじめてみました。

 

 

今日は、かなり久しぶりのTOEIC受験。

(2、3カ月前のジタバタ期に発作的に申し込んだ。)

お酒をお供に映画をみてほとんど眠れず、

直前まで行くのやめようかと思っていたし、

おかげで適当な化粧と服装で出かけるハメになったけど。

 

 

会場の大学。社会人になってからの教室。

周りにいるたくさんの学生たち。自分の学生時代。

最近は2つの駅を往復ばかりしてたけど

久しぶりに来た駅には、いろんな思い出がくっついてた。

無駄に感傷的になって、無謀にも1時間半かけて歩いて帰った。

色んなこと考えたり、無になったりしながら。

脚パンパンで、帰ってから結局ドカ食いしてしまったけど。

でもよかった。今日、TOEICに出かけてよかった。

 

 

だから、……だから?

だから……ってなんだ。ゲシュタルト

 

 

f:id:izm22818:20161120224432j:image
帰り道のイチョウカーペット。

アキデミー賞。。ふふ。

はーいすみません。

 

 

 

かしこ。